福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年10月1日月曜日

運動会ごっこ①

 すがすがしい朝になりました♪
10月1日!!うんどう会ごっこスタートです!!
きょうの種目は、なんでしょう?
年長Hくんに種目の書いてあるボールを引いてもらいましょう♪
なにがでるかな?なにがでるかな?
 園児誓いのことば♪ かっこよくスタートです!!
 おにいちゃんがんばれ~♪
 ラジオ体操1・2・1・2~♪
 組体操よ~いぴ~♪
 おむすびポーズ♪
 大きいちゃん準備はいいですか?
は~い!!
 リレーのはじまりです♪
 お部屋の中を八の字一周♪ がんばって走ります♪
 バトンの受け渡しも上手になりました♪

 続いて・・・龍神まつり♪
かっこよくポーズも決まりましたね!!
 あかちゃん龍もでてきたよ。

 大きなバルーンであそびましょう♪
 みんなの動きがはやいっはやい!!
大きなバルーンに大喜びです♪
 最後は、ちっちゃいちゃんの大すきなおかあさんといっしょの曲のブンバ・ボーン♪
 魚・フラミンゴ・アルパカの動きをマネして踊ります!!
 きょうは、うれしいお客さまがありました。
一年生になったFちゃんが、園に立ち寄ってくれましたよ。
台風の為、今度の水曜日が小学校の運動会になったそうです!!
初めての小学校の運動会!!がんばれ~Fちゃん!!絵本の森より応援していますよ♪
大きなお口であ~ん♪ 
園にも慣れてきたようです!!
また一緒にあそびましょう♪

(うれしいニュース♪)

 つかまらずにひとりで立てた♪
ぼくは、歯が抜けた~♪
おおきくなるってうれしいね!!

0 件のコメント: