福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年9月28日金曜日

☆おもちゃパーティー☆

 夜になったよ。
りんりりり~ん♪草の中から虫がでてきたよ。
 みんなで”虫の声”の歌を歌います♪
夏の暑い日差しも和らぎ、朝夕と過ごしやすい9月になりました。
そして来週から10月!!なんと~月日流れのはやいこと・・・
 十五夜さんのもちつき遊び♪
 なおせんせいにつられずにぺったん♪ぺったん♪できるかな♪
 がんばれ~♪がんばれ~♪
いろんな形のおもちができた♪


 さぁっおまたせしました~!!パタパタパタパタ♪
みゆきせんせいが鳥になって登場です♪
おもちゃパーティーのはじまりです!!
やった~!!
 こんなにたくさんのおもちゃが集まりましたよ~♪
ご協力ありがとうございました~!!
 音が鳴るおもちゃだ~いすき♪おもしろい♪
 どうやって動かすのかな♪
 えいっ!!えいっ!!
本日も、おもちゃ屋さんのように賑わっています♪
お魚釣れるかな♪ど~れどれ♪
今週もたのしかったね!!
10月1日からうんどう会ごっこが始まります!!
日中は、汗だくになりますので、半袖で登園ください。
登園時、肌寒いときは、ジャケットを着せて登園くださいね。
☆~ご協力よろしくお願い致します~☆

0 件のコメント: