福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年10月10日水曜日

うんどう会ごっこ⑦ おたんじょうびおめでとう!!

 きょうも賑やかな朝のはじまりです♪
積み木を並べて、ピタゴラスイッチ♪のあそびを楽しんでいます。

 年長のおにいさんが絵本を読んでくれています。
お話を読むのがと~っても上手です♪
 それでは、きょうも運動会ごっこがはじまりますよ♪
金曜日のフィナーレまでがんばりましょう!!
 ハッピーと一緒にハイタッチ!!
がんばるきっき~♪
 組体操♪おにぎり~!!
身体が柔らかいですね♪
 コアラにへ~しん♪ しっかりとおにいちゃんにくっついています!!
 龍神祭り!!気合い充分♪真剣な踊りを見せてくれました♪
ぼくは、あかちゃん龍だよ~♪
 まてまて♪まって~♪
龍神様のお通りだ~い♪

 おにいちゃん達かっこいい♪ぼく達もがんばるぞ~♪

 続いて・・・・鉄棒!!
 お~!!がんばった♪
 ぼくもがんばってま~す♪
 できるかな♪できるかな♪
手を離さずに、くぐっていきますよ。
 バルーン♪
 バルーンっておもしろい♪
 きょうのうんどう会ごっこもたのしかったね!!
おまたせしました~♪本日、お誕生日のおにいさん♪Tくんです!!
5回目のおたんじょうびおめでとう!!
鉄棒大好きのおにいさんに大変身です♪
優しさいっぱいに大きく育っています!!
 質問コーナー!!は~い!!は~い!!
みんなに大人気のTくんでしたね。
 なおせんせいのシルエットクイズの始まりです♪
 いろんな形がでてくるよ。 
 なんだろう♪なんだろう♪シルエット~♪
 キリン♪当たり~!!
魚・かたつむり・ぶどう・ぞう・大きなケーキもでてきましたね。
最後は、うさぎとかめのお話をみましたね。
うさぎの足が動いたよ。
レット♪レット♪シルエット~♪
影絵シアターたのしかったね♪
大きなお口であ~ん♪ また一緒にあそびましょう♪

0 件のコメント: