福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年10月22日月曜日

元気いっぱい朝がきた~!!

 でんどろろ~ん♪
月曜日になりました♪
 ハサミでチョキチョキチョキ♪なにができるかな♪
 ○の線にそって、チョキチョキチョキ♪
線にそって切るのは、なかなか難しい。
 年齢にごとに、切り方も違いがでてますね。
ハサミっておもしろい♪

 ちっちゃいちゃん達は、りぃせんせいと一緒にチョキチョキチョキ♪
どんどん切れていく様子を不思議そうに見ています。
 ○をぺったん♪ ぺったん♪ 
なんの帽子ができるかな~♪
 こちらは・・・ストロー落としに挑戦です♪
ポトン♪ ポトン♪ できた~♪

 穴に入れてあそぶの上手にできた♪
 一枚一枚そ~っとね♪
 おりゃ~!!なわとび練習もがんばった~!!
明日も元気いっぱいあそびましょう♪




0 件のコメント: