福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年10月23日火曜日

朝がきた~!!

 かぼちゃのランタン飾りの完成で~す♪
 朝の会♪ みんなでお歌を歌います!!
元気ですか~?
 元気で~ちゅ♪
 しましま一緒♪ うれしいな♪
 ブンバ・ボーンを踊ったよ♪
 鉄棒できるかな♪
よいしょ~♪
          
 ぶら~ん♪ ぶら~ん♪
 みんなが出来ると・・・ぼくも出来た~!!
鉄棒っておもしろい♪

 マットで前転!!ぐるりんぱ!!

 ハイ・ポーズ!!
ハイ・ポーズ♪
 足をいっぱい広げて~1・2・1・2~♪
 最後は、みんなでくっついて、お腹の上をご~ろごろ♪
わらべ歌あそびのはじまりです!!
いもむしご~ろごろ♪
 ひょ~うたん ぽっくりこ~♪
 大根一本おくれ~!!
さぁっどの大根を抜こうかな~♪
ちっちゃいちゃんが困っていると・・・
どうしたの?おおきいちゃんがやってきた♪
手伝ってあげるね!!
ありがとう♪
異年齢保育の良いところ。
小さなお友達との関わり合いの中で、日々、心が育っているのです。
ちっちゃいちゃん達のあこがれのおおきいちゃん。
          ☆~いつもありがとう~☆

0 件のコメント: