福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年10月24日水曜日

龍神まつり 再結成♪

 きょうも朝から賑やかですね♪
 ちっちゃいちゃん達がいっぱいあそびに来ましたよ。


 びゅ~ん♪ びゅ~ん♪
 みゆき先生と飛行機ごっこ♪


東京から遊びにきたMちゃん♪久々の絵本の森です!!
10月始め、うんどう会ごっこで一緒に踊った龍神まつりをず~っと東京でも踊っていてくれたそうです!!
うんどう会ごっこのフィナーレをたのしみにしていたMちゃん!!
その願いを叶えましょう♪  久々の再結成です!!
 恥ずかしがり屋なMちゃん♪ きょうは、めそめそ泣かなかったね!!
カメラを向けると、困った顔をしていましたが・・・
はりきって踊っていましたよ。
がんばれ~♪たくさんの声援を受けながら、踊ります!!
 友達の力は、すごいですね♪


 最後は、龍神に変身です!!
 いいお顔で終了です!!
 また遊びにきてね!!
 なおせんせいとハイポーズ♪ パパ見てるかな♪
 みんなの大すきな紙芝居の始まりです♪
ピーマンが苦手なふくくんのお話です!!
 ふくくんが苦手なピーマンを食べてみると・・・あれっ?
ふくくんの”おいしいやん!!”のセリフにどっと大笑いです!!
なぜだか、このセリフがこども達の笑いのツボのようで、いつもいまかいまかと待ちながら、お話を聞いているのです。
 さぁっお待たせしました!!雨もあがったよ~!!
お外でいっぱいあそびましょう♪
雨上がり♪ 水たまりをみつけたよ♪
すぐに裸足になり、大喜びで遊んでいました。仲良くみんな泥だらけ~♪・・・

0 件のコメント: