福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年10月12日金曜日

うんどう会ごっこ~フィナーレ♪

 ぱんぱかぱ~ん♪ うんどう会ごっこフィナーレになりました♪
きょうは、最後ということで、年長さんの保護者の方、ビデオ係りのTくんのおうちが応援にきてくれました!!
 気合充分がんばるぞ~♪
体操よ~い!!ぴ~♪
プログラム1番・・・・ラジオ体操
 2番・・・・組体操♪
 たまごにへ~んしん♪
 すべり台♪
 ブリッチ~!! あいたたた・・・♪
 コアラ~♪
 おねえちゃんにぎゅ~♪
 そうじき♪
 最後の大技~ドミノ倒し~♪
 3番・・・・・ぴょんぴょんレース!!
 がんばれ~!!
 年中クラスは、はやいっはやい!!
 ぼく達だって~負けないよ~♪
 ちっちゃいちゃんもよ~いドン!!
 ぴゅ~う♪ぴゅ~う♪
はやいっはやい!!
 4番・・・・手足競争♪
 がんばれ~!!
 がんばれ~!!
 負けるな!!負けるな!!
 5番・・・・リレー♪
よ~いドン!!

 がんばれ~がんばれ~!!
 負けてなるものか~♪
リレー試合発表~♪1回戦白の~勝ち!!
         2回戦赤の~勝ち!!
 6番・・・・玉入れ♪
応援合戦!!
 赤も白も大きな声を出して、がんばった!!
 いざ勝負~!!
 負けるな!!負けるな!!
試合発表~1回戦赤の~勝ち!!2回戦白の~勝ち!!
 片付け競争♪
 ちっちゃいちゃんも上手にできました♪
 ミニオンのお口にあ~ん♪
ありがとね~♪
 7番・・・・カードめくり♪
赤は、白いカードを赤に。白は、赤いカードを白にできるかな!!
 この勝負~白の~勝ち~!!
 8番・・・・鉄棒くるりんぱ♪
 しっかりにぎって、回ります♪
 よいしょ~♪
逆上がりの練習がんばってるよ。

 前回りからの~尻抜き~♪
 ウトウトと・・・眠くなっていましたが・・・出番です!!
 さぁっがんばって~!!
 9番・・・・キャタピラ♪
 ごろんごろん♪
 ゴールはどこだ?
 10番・・・・トトロの森競争♪
 猫バスにのってしゅっぱ~つ♪
 11番・・・・できるかな♪
 みんなで手をつないで、がんばります!!
 2回戦!!親子競技できるかな♪
 おとうさん、おかあさんも上手だね♪
 おっとっと~♪
 ママもがんばりました~♪
12番・・・・ ”龍神まつり” 遊戯
 衣装を着ると、やる気100%です♪
 かっこよく踊ることができました!!
 あかちゃん龍もでてきたよ。
 龍神様のお通りだ~い♪
 みんなで元気いっぱい踊ります♪
 13番・・・・パラバルーン♪
 トトロになって、おどったよ。
14番・・・・ 最後は、整理体操~♪
       ブンバ・ボーン♪
 全て、終了~♪1時間10分!!やり遂げることができました♪
なおせんせいと園長せんせいとみぃせんせいと一緒にハイポーズ!!
 がんばったみんなに拍手~♪
 保護者の皆様~ご協力ありがとうございました!!
来週からは、長袖での登園で大丈夫です!!
本日のフィナーレの様子は、DVDにて、順番に視聴していきますので、たのしみにお待ちください。 来週月曜日は、カワムラ劇団来演♪おたんじょうび会です。
☆良い休日をお過ごしくださいませ☆ありがとうございました!!





0 件のコメント: