福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年10月15日月曜日

おたんじょうびおめでとう!!

 きょうは、絵本の森の年長組♪笑顔が素敵なAくんのおたんじょうびです♪
明るさ名人♪歌が大好きなAくんです。いつも鼻歌をうたっては、みんなを楽しませてくれています。健やかに優しさいっぱいおおきく育っています♪
 質問コーナー♪お友達の質問に優しくこたえてくれていましたね。
トントントン・・・あれっだれかお祝いにきたようです!!
 じゃじゃ~ん♪
サザンのモノマネで有名なカワムラ家具の社長さん率いるカワムラ劇団があそびにきてくれました!!
手作り紙芝居のはじまりです♪
 おなかの減ったライオンくん・・・ガオ~!!と追いかけてみるけれど・・・みんなに逃げられてなかなか捕まえることができません。
おっちょこちょいなかわいいライオンくんのお話でしたね。

 大きなくまのケイくん登場です!!
 骨なしオバケを一緒に踊ったよ。
 骨なしオバケにならないように、よく食べて~よくあそんで~よく寝ておおきくなるんだよ~♪
たのしいオバケ体操でしたね。
 みんなでハイポーズ♪
 カワムラ劇団なんと~今回で来演10年目!! 
テレビ取材の間をぬって、あそびにきてくださいました~!!
本日、焼肉のタレをお土産にいただいています。
カワムラ家具・大丸デパートでも販売されているそうです!!
本日は、お忙しい中ありがとうございました。
また来年もお待ちしています~♪

 今週も賑やかにスタートです!!こども達は、元気いっぱい!!
また明日もいっぱいあそびましょう!!

0 件のコメント: