福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年10月3日水曜日

うんどう会ごっこ③

 きょうも秋晴れ~♪
なにがでるかな♪なにがでるかな♪
 準備完了~!!
きょうもがんばってください!!
はいっがんばります!!
おおきいちゃん達のリレー対決です!!
がんばれ~!!
 がんばれ~!!がんばれ~!!
 龍神祭り♪

龍神さまのお通りだ~!! 

 あかちゃん龍もでてきたよ♪
元気いっぱい踊ります♪

 続いて・・・・新ワザに挑戦です!! 
手を離さずに~できるかな♪
 ゴールまであともう少し!!
 キャタピラ♪ 
不思議な動きにちっちゃいちゃん達もクギづけです!!
 がんばれ~!! がんばれ~!!
 おっ・・・止まったよ・・・
穴掘りするのって難しい♪
 となりのトトロの曲に合わせて、大きなバルーンで遊びます♪
 ちっちゃいちゃん達は、何度もバルーンの大きな波に吹き飛ばされながら、楽しんでいましたよ♪
 トンネル競争よ~いどん!!
・・・・・しばらく考えこんでいました・・・・
 ここは、どこ?たのしいの?
 でてきた♪でてきた♪
 大きくなるとなんでもへっちゃら、大変身!!
イキイキと動き回れるようになりますよ。
また明日もいっぱいあそびましょう♪

1・2~でまた明日~♪

0 件のコメント: