福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年10月26日金曜日

まねまねヨーガ♪

 早速、着せ替え人形で遊んでいます!!
園長せんせいありがと~う♪ 手作りって温かく、うれしい気分になりますね。
 まねまねヨーガ♪ できるかな? で~きた♪
 ゆっくりとゆったりと身体を伸ばしていきましょう♪
 両膝かかえてだれでしょね~♪
おなかのな~かのあかちゃんよ~♪
いろいろなポーズをゆっくりととりながら、身体の声に耳を傾け静かな時間を過ごします。身体の状態を整えるヨーガ体験をしましたね。
 原っぱから、うさぎさんがぴょんぴょんでてきたよ。
お月様がとてもきれいな秋ですね。
みんなでお団子つくりましょう。
ぺったん♪ ぺったん♪
団子粉こねこね作ります。

 ころころころ~♪  小さいまんまるできるかな? で~きた♪
ぺったんころころできるかな?
          
              で~きた♪
たくさん出来た♪
おやつの時間がたのしみね!!
 続いて・・・避難訓練です!!
マンション山に昇ります!!
 8階までがんばるぞ~!!
1・2・1・2~♪
           
 着いた~!!ちっちゃいちゃん達もがんばって~!!
1・2・1・2~!!
なんとか着いた~!!
では、1階目指して降りますよ~!! ひぇ~!!
 慌てずに、気をつけながら降りましょう!!
仲良くゴールできました!!
よくがんばったみんなに拍手~!!
午後から雨が降り出しました。
気をつけてお迎えにいらしてくださいね。
☆~今週もありがとうございました~☆

0 件のコメント: