福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年3月31日木曜日

ぐりとぐらのおおそうじ

雪の閉ざされた長い冬が終わった春の朝、ぐりとぐらが窓をあけて朝ごはんを食べていると、なんと家中がほこりだらけ!「今日の仕事は大掃除!」と張り切りますが、ほうきもはたきも雑巾も、すりきれて使い物になりません。そこでぐりとぐらは自分達が雑巾やほうきになることを思いつくのです。楽しみながら、お掃除をしているぐりとぐらをみていると大掃除がしたくなりますね。
今日はお楽しみ会です。

一緒に遊んだ思い出を振り返りながらマジックショーを楽しみました。

「チャラララララ~ン♪」

ますは園長先生魔女のはじまりです。 「うわぁすご~い!!」

「黒い布が浮いたよ」


ピエロさんの助手のKくんです。かわいいうさぎになって

登場です!!

成功するかな☆そして、オウムさんです♪

はさみと新聞紙が出てきましたよどうなるんだろう?

子ども達もワクワクドキドキ☆新聞紙がどんどんどんどんどんどん

のびていきました(^〇^)
大喜びの子ども達でした。
子ども達の表情が固まっていますよ!

実は・・・オウムさんの耳がデッカクなっちゃいました!!

目をかくすKちゃんの後ろではウトウト・・・Aちゃんが眠っていました☆

☆この1年間で子ども達の成長を感じることができました。

4月からもよろしくお願いいたします☆








0 件のコメント: