福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年3月7日月曜日

ばすくん

ふるくなったバスくんは、だ~れも来ない山奥にひとりとりのこされてしまいました・・・
ひとりぼっちでしょんぼりしていると、誰かがやってきましたよ。
まだまだみんなの役にたちたいバスくん・・・
バスくんの想いが胸にじ~んっとくるお話です☆

”せっせ~せ~のよいよいよい♪”
おちゃらか~ホイ♪をしましたね!!
勝ったか負けたかどっちかな☆歌うと相手につられてしまって、大笑いでした♪


”じゅげむ じゅげむ”の素話をききました。
どんどん名前が長~くなるじゅげむのお話にくすくす笑っていましたね!!


新聞じゃんけん じゃんけんぽ~ん♪




負けると・・・どんどん新聞が小さくなるよ☆
じゃんけんのルールがわかるようになり、ゲームを楽しんでいました!!


0 件のコメント: