福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年3月10日木曜日

ねむる

夜中に目が覚めたら、まくらがいびきをかいていた。
まくらがねむる。 そうじきがねむる。 やまがねむる。
大人からみれば、ただのまくら・・・子ども達の心の目にはいろんなかたちでうつります。
長 新太さんならではの不思議がつまった”ねむる”☆
考えれば考えるほどに深~くなる毎日を私達は生きているようです(^◇^)




「トントントントン」
二人でお料理中です♪
とってもいい匂いがしてきましたよ。
今日はどんな、おごちそうが出来るかな☆

「わーい♪」
スティッチ号でしゅっぱ~つ!!


今日は自分の顔を描きました。
「どんな顔かわからないよ」
と言ってた子どもたちも、
「先生!出来たよ!見て」
「洋服もかいちゃった」
楽しい笑い声と一緒に描いた絵を見せてくれました。




「顔はどの色だったかな」
「この色にしてみようかな☆」




一緒に絵本を読もう♪
「うん」
仲良しになったKちゃんとAちゃん☆お弁当の時もおかずのみせっこをしてましたよ~♪(^◇^)

”あんたがたどこさ”のわらべうたあそびです。
”さ”のところでジャンプ!!
「もう一回」とリクエストに答え何度も楽しみました。


かくれんぼ中です☆
ほら♪かわいいあんよがみえてるよ(^▽^)
「み~つけた」
お兄ちゃんにみつかりました♪





0 件のコメント: