福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年3月17日木曜日

だれかしら

今日は嬉しい誕生日。ともだちいっぱいくるかしら。
とんとんとん!ドアから少しだけ・・・からだの一部が見えてます(^◇^)
だれかなぁ?
たくさんのお友達がたんじょうびのお祝いに来てくれました。
誕生日って嬉しいね。




今日はAちゃんのお誕生会です。こんなにたくさんのお友達がお祝いに来てくれました♪
みんなが大好きなアンパンマンのポーズでハイチーズ☆”ケーキを作ろう!”のうたシアターです♪

森のくまさんのメロディにあわせてケーキをつくります☆

いちごケーキの出来上がり☆ いぬくんもお祝いにきてくれました。
”おたんじょうび おめでとう(*^_^*)”


☆Aちゃんお誕生日おめでとう☆
今日で3歳になりました。大きくなったら
メロンパンナちゃんになりたいそうです♪
歌にお絵描きダンスが大好きな元気いっぱいのAちゃんです。
スクスク元気に育ってね。




朝の会でのお歌では、森のくまさんの輪唱にK君がこぶしを振り上げて歌います♪
その姿にみんなもニッコリ笑顔(^▽^)
一緒になって元気な歌声をきかせてくれましたね。
たくさん歌い終わると「あ~疲れた♪」と
子ども達は満足そうに床に寝転がっていました(*^_^*)
最近のお気に入りのうたは、森のくまさんとミックスジュースです♪


お昼ごはん美味しいね☆
大きなお口を「あーん」とあけて食べています(*^_^*)
すっかり元気になったKくん。明日もいっぱいあそびましょうね♪
久しぶりに絵本の森保育園に遊びに来てくれたYちゃん
こんなに大きくなりました(*^_^*)
4月から小学1年生です。おめでとう☆

0 件のコメント: