福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年3月9日水曜日

あっちゃんとちょうちょ

折り紙あそびをしていたら、あらあら・・・あっちゃんの折り紙がぐちゃぐちゃに・・・
みんなに笑われて泣き出したあっちゃんに優しくせんせいがいいました。
”あらっあっちゃん ちょうちょじゃない♪”うれしくなったあっちゃん。
ほらっ折り紙ちょうちょもとんでるよ♪うれしいね あっちゃん☆

ブロックあそび♪
”ね~できた?” ”ぼく まだできないな☆”
”むずかしいね” ”ほんとね~☆”
そんな会話が聞こえてきそうなベービーちゃん達です☆



ぴょーんの大型絵本を読みました♪

フリフリ人形作りをしています♪
来週完成予定☆おたのしみに・・・・


新聞紙に和紙をぺたぺたぺた♪
べたべたになっても気にせずのりづけを楽しんでいましたね。



2 件のコメント:

kotochan さんのコメント...

腕まくりして工作してますね。
すごく気合入ってるみたいです。(^-^)

絵本の森 さんのコメント...

まるで のりづけ職人さんのようにはりきって作っていましたよ☆どんな人形が出来るでしょう!お楽しみに♩