福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年3月29日火曜日

おさじさん

お山をこえて、野原をこえて、おさじさんがやってきました。 おいしいものは、ありませんか? いいにおいがするので、行ってみると、うさぎさんが おかゆをそのまま食べていました。 ”ぼくはおさじさん。おいしいものをお口にはこぶ きしゃぽっぽ”そう言ってお手伝いをしてくれます。 とっても可愛くて、食事の時間が楽しくなる絵本です。 今日はお誕生会です☆ みんなからは、歌のプレゼントです♪ その後は、白雪姫の劇をみました。 「りんごはいかが?」 「イッヒッヒ・・・・」白雪姫!!食べちゃだめ! ☆お誕生日のおともだちです☆ Yちゃん♪今日で1歳になりました。 大好きなお兄ちゃんに抱っこされてにっこり笑顔のYちゃんは いつも元気いっぱいお部屋をハイハイして遊んでいます。 スクスク元気いっぱい育ってね おたんじょうびおめでとう!! ついに完成しました!ぶらぶら人形です(^〇^)

0 件のコメント: