福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年3月28日月曜日

アルド・わたしだけのひみつのともだち

アルドはわたしのひみつのともだち・・・・ほんとに困ったときは いつでも わたしのところにきてくれる。小さい子には大人にはわからない小さい子の悩みや喜びがあります。一番心を許している大好きなヌイグルミのアルドと女の子との心の絆を描いたお話です。 ”3びきのやぎのがらがらどん”のエプロンシアターをみました。
おばけトロルがでてきてこわかったね・・・・

でも最後はガラガラドンが無事に戻りひと安心☆よかったー!!


”もういいかい?” かくれんぼの始まり始まり♪

”まあだだよ~”カーテンの中に隠れる子達やイスの下に隠れている子。

オニさんにみつからないように みんな必死に隠れ場所を探します。

ドキドキ・・・♪  くすくす笑いも聞こえてきたよ♪

明日もいっぱいあそぼうね☆

0 件のコメント: