福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年3月14日月曜日

たんぽぽ

たんぽぽ・・冬の寒さにも負けずに地面に葉を広げて生きているたんぽぽ。
たんぽぽについて詳しく知ることの出来る”たんぽぽ”のおはなしです。
たんぽぽの黄色の花びらはいったい何枚ついていると思いますか?
なんと・・・花の大きさにもよりますが、60~240枚もついているそうです!!
春になり、またおひさまみたいにまんまると今年もきれいなお花を咲かせていることでしょう。 どこにいるかな?たんぽぽをみつけに出掛けよう!!

今日は、Kちゃんのおたんじょうびです☆
踊りが大好きなおねえちゃんです!!5さいおめでとう♪
いつも小さいお友達のお世話を進んでしてくれてありがとう☆
来年は小学1年生☆健やかに大きく育ってくださいね!!Kちゃんへの質問コーナー♪
”はーい””はーい”と次々におともだちの手が上がり、質問攻めになりましたね♪
”大きくなったら なにになりたいですか?”
なんと・・・”妖精になりたいです”  す・て・き☆

ダンスパーティ♪ 曲に合わせて自由に身体を動かして♪ノリノリに踊っていましたね☆  あまりに動きが速くてブレています・・・


”じょうず~じょうず~♪”


最後はみんなで踊ります♪


”あっねてるよ ”
おねえちゃん達の踊りをみていたら・・・・こっくりこっくり眠りはじめたAくんです☆




新しいおともだちです♪
いちごのようにとってもキュートな女のこYちゃんです☆よろしくね♪
  
お知らせ・・・・
”東日本大震災の義援金”を園にて集めています。
小さな力も集まれば大きな力に変わります。
被災者の方々の復興の力となりますように・・・
どうぞご協力宜しくお願い致します。





















2 件のコメント:

kotochan さんのコメント...

踊りの輪に見当たらないと思ったら。。。
家でもKお姉ちゃんの名前をよぶくらい
大好きなのに。
お祝いしないで眠るとは。(-_-;

絵本の森 さんのコメント...

こっくりこっくりと寝ている姿に大笑いしてしまいました(^◇^)♪毎日、こども達の思いもよらない出来事にほっくり♡幸せ感を感じるこの瞬間がたまらないですね~(*^_^*)今日もいっぱい笑いをありがとう!!Aくん(^v^)