福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年3月15日火曜日

たべたのだあれ

さくらんぼをたべたのだぁれ?よく見てみると、ぞうのしっぽが
さくらんぼになっています。登場してくる動物も2・3・4・5・・・と
増えていきます。どこに食べ物が隠れているかな?とっても可愛くて
何度も楽しめる絵本です。




フリフリ人形作りの続きです。
今日は絵の具で色を塗っていきました。
こちらはうさぎさんチームです♪




筆を上手につかって
”チョン、チョン”と色を塗っていました。
真剣な表情の二人です☆





こちらはパンダチームです。
絵の具が使えて嬉しいね。
「ちょっと触ってみよう!!」
手に塗って触感を楽しんでいましたよ






こちらのチームは自分の人形をつくります。
肌色で色を塗りました。
「先生できました!!」
頼もしいお兄ちゃんお姉ちゃんチームは
自分の人形に色を塗り終わると、
小さいお友達のお手伝いをしてくれました。


♪歯をみがきましょ シュッ シュッ シュッ♪

とってもじょうずでしょ。

歯もピカピカです。




0 件のコメント: