福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年3月4日金曜日

はらぺこあおむし

「おや、はっぱのうえに ちっちゃなたまご。」
おつきさまがそらからみていいました・・・
エリックカールの代表作”はらぺこあおむし”
小さな子どもの心をクギづけにしてやまない絵本です☆
もぐもぐいっぱい食べるあおむしくん・・・大きくなったら何に変身するのでしょう?! 

大きいおにいちゃん、おねえちゃんは 縄跳び練習がんばっていま~す♪


小さなお友達は のんびり おままごと♪
”はーいっ ど~ぞ♪”

あれ? なにしているのかな・・・☆
”みつかっちゃった♪”


じゃんけんぽ~ん♪
チョキに勝った子だぁ~れ?



おやおや・・・お昼ごはんを食べていたら・・コックさんになってるね♪


はらぺこあおむしのお話の時間☆
みんなもいっぱいたべて大きくなろうね。



粘土あそび
なにが出来たかな?☆
今週は、ひな祭り会があり、とっても賑やかな一週間となりましたね。
まだまだ冷たい風が吹いています。風邪をひかないように、栄養のある食事を食べて、早寝、早起きで来週も元気に過ごしましょう!!


ぐ~ぐ~ぐ~♪
おやすみなさい・・・・☆







0 件のコメント: