福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年3月16日水曜日

たまごのあかちゃん

たまごのなかでかくれんぼしている あかちゃんはだぁれ?
ぴぃぴぃぴぃ~♪だあれかな☆
大好きなかくれんぼといろんなたまご出てくる楽しいお話です♪


パズル遊び・・・同じ形わかるかな?
”あった!!”と見つかると嬉しそうに教えてくれましたね。
大きいくみのおにいちゃん、おねえちゃんは日本地図パズルに挑戦です!!
小さなピースの形をみながら”ここかな?””ここかもよ!”と話し合いながら・・・
ついにやっと完成です!!

走りなわとび競争~☆  
大きいくみのおねえちゃん達は、冷たい風の中でも元気いっぱいです♪


”まわった♪ まわった♪” こままわし



”なに みてるの~♪”
”えっとね~☆”  いないいないばあが大好きYちゃんです。
はじめての登園から3日目☆
泣かずに遊べるようになりました!!ままー元気で過ごしていますよ♪




0 件のコメント: