福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年7月5日金曜日

たなばたまつり~☆

 シャンシャン♪ シャンシャン♪ 七夕会♪
きょうは、うれしい七夕会♪
 絵本の森2日目~♪ だんだんと馴れてれてきたようです♪
 司会は、舞せんせい♪ みなさんのおたのしみ~七夕会のはじまりで~す♪
 天の川も流れています。ゆ~らゆら♪
 楽器あそび♪
年少クラス・・・かえるの歌♪
 年中クラス・・・きらきら星♪
 マラカス♪ 鈴♪ カスタネットを鳴らして盛り上げましょう♪
 年長クラス・・・・たなばた♪
 ハーモニカ演奏・・・きらきら星♪
みんなとても素敵にできました!!
 お部屋の中が真っ暗になりました♪
影絵シアター・・・たなばたのお話のはじまり♪はじまり♪
 きれいだな~♪ 光に映る影絵がおもしろかったでしょう♪
 わらべ歌・・・あまんだぶりの歌に合わせて、提灯送り~♪
 ここは、山の中・・・ゆっくり~ゆっくり歩きます。
みんなで順番交代できました。
 ぴかり~ん♪
お部屋が明るくなりました♪
星の子キラ子と一緒にあそびましょう♪
キラ子の妹達がどこかに隠れているよ。
 どこだ?どこだ?
12星~みつけることができるかな♪
たのしい七夕会になりましたね♪
7月7日~きれいな星空が見られるといいですね。
お家でもたのしい七夕をお過ごしください。
七夕製作にはじまり、たくさんのご協力を頂きありがとうございました☆
健やかなこども達の成長を願っています。
☆今週もありがとうございました☆

0 件のコメント: