福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年7月16日火曜日

まねまねだ~れ♪

 うれしくってたまらな~い♪
今日ね~kちゃんのお家にいくの~とNちゃん♪
一緒にあそぶんだよ~っとうれしい報告してくれました。
いつも保育園で遊んでいるけれど、大好きなお友達がお家にくるのって、
ワクワクしますよね。
うれしい朝のはじまりです♪良かったですね!!
 さぁ~!!まねまねヨーガの時間です。
松尾せんせい達と一緒♪ いつも以上にはりきるこども達です!!
 1・2~1・2~歩きます。
ライオン狩りの替え歌あそび♪
フルーツ狩りですよ。 りんご、みかんを見つけます。
食べる時どんな音がするかな?どんな味がするかな?
五感をイメージしながら遊びましたね。
 ぐりとぐらのかいすいよくの絵本を読んで頂きました。
絵本を見ることで、お話のイメージが膨らんでいきますね。
この後、海であそぶイメージをしながら、浮き輪が落ちないようにポーズをつくったり、
スイカになってみたり、スイカ割りをイメージしながら、身体を動かしていきました。

 想像力は、無限大~♪松尾せんせいの素敵ね~の声にこども達も安心して、どんどん想像力を膨らませて、楽しんでいました。
そして~最後は、目を閉じ、脳を休ませます。
自分の呼吸に耳を傾け~終了です。 ☆本日も楽しい時間をありがとうございました☆
 おたのしみのボールプールの時間です♪
 きもち~な♪
ぷよぷよ動くのおもしろい♪
 進め~進め~♪
ボールプールは、満員です♪
明日から、水あそびが始まります。
セミもミンミン鳴きだし、夏本番になってきましたよ。
今週もたくさん笑って過ごしましょうね!!

0 件のコメント: