福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年7月11日木曜日

山笠ごっこ~わらべ流が走ります~

 いよいよ~博多の夏の始まりですね♪
絵本の森のわらべ流も走ります♪

 祝いめでた~の若松さま~よ♪
園長せんせいとみゆきせんせいの歌声に合わせて、手拍子をうちますよ♪
 準備はいいかな♪
ず~ん♪ 身体も立派に大きくなりました♪
 オイサー!! オイサー!!
オイサー!!オイサー!!
 オイサーの掛け声に大笑いです♪
スタート5秒前~♪

オイサー!!オイサー!!
おっしょい♪おっしょい♪元気に駆け抜ける~こども達~♪

 まってよ~♪ はやか~!!
 緊張気味にのってます♪ オイサー♪ オイサー♪
 ちっちゃいみこしは、ゆっくり声で~オイサッサ~♪
おっしょい♪ おっしょい♪
 みんな~がんばれ~♪
 やってみる? ドキドキするけどやりたいの♪
おっしょい♪ おっしょい♪
 オイサーッ オイサーッ
ドッキドキ~♪

おもしろかった~と大喜びの山笠ごっことなりました。
あらあら・・・カメラはこっちですよ~♪ 
あばばぶ~♪ はじめまして~のSくんです。
また一緒にあそびましょうね!!
          ☆本日は、ありがとうございました☆

0 件のコメント: