福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年7月10日水曜日

お~りゃ~!!

 みてみて~クレーン車を作ったよ♪
うぃ~ん♪ うぃ~ん♪ 
占いの館へようこそ~♪
わたしの悩み聞いてくれますか?
はいど~ぞ♪ 陽気なおねえさん達が○×で占ってくれました♪
わたしの悩みも聞いてくれますか?
フムフムフム~×~!!まだ努力せよ~♪
ハハァ~・・・

 新聞紙のおはなしシアター♪
あるところに、男の子がいました。
洗濯物を干していると~大きな風が吹いてきた~!!
 大切なTシャツどこいった? 男の子の旅のはじまりです。大きな新聞紙が、最後に大きなシャツになるお話。 みんな真剣に見てくれていましたね。
 新聞紙をくるくる~っと丸めたら、ボールになった。
なお先生と順番にボール投げ♪ それ~♪ 上手にキャッチするころができました♪
 次は、ボール送りです♪
かたつむりの歌に合わせて、新聞ボールをお隣のお友達に送ります。
ゴールのお友達まで、落とさずにできるかな? 
できました!!
 あらっあらっ新聞紙に大きな穴が開いてます。
そ~っと・・・
 そ~っと・・・
 よいしょ~♪ くぐり抜けることができるかな?
で~きた!!
 最後は、かっこよく~決めてもらいましょう♪
新聞パンチ~!!
おりゃ~!!
ビリッといい音しましたね!!

あ~スカッとした~といいお顔♪
たのしい新聞紙あそびになりました♪

お昼寝から目が覚めた♪やっとご機嫌ちゃんになりました♪
舞せんせいと一緒にあばばぶ~♪
また一緒にあそぼうね。

0 件のコメント: