福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年7月3日水曜日

星の子♪み~つけた!!

 お外は、雨がしとしと降っています。
お部屋の中で、たのしんで遊んでいましたよ。
 ぼくのお気に入りの絵本だよ。
いつもよんで~よんで~と持ってきてくれる”ほんとのおおきさ動物園”の本です。
大きなお顔の動物さんを真剣にみているよ。
 ついに完成~♪ ひとりで作ったよ。
ママ~すごいでしょう♪
 げろげろ~♪ お歌の時間たのしいな♪
 星の子のルルちゃんがあそびにきたよ。
だれと一緒にあそぼうか~♪
わらべ歌”たなばたさん”の歌に合わせて、歩き回ります。
歌の終わりにそ~っと星の子、お友達の手の平にくっついた♪
 ハンカチ落としの始まりです♪
 まてまて~!!逃げろ~逃げろの大騒ぎ♪
 キラキラ星の子よ~いドン!!舞せんせいの合図で飛び出した♪
 負けないわよ~!!流れ星になって、飛んでいく~♪

はやいぞっはやいぞっ
ぴょ~んぴょん♪
また一緒にあそぼうね♪
☆本日もありがとうございました☆

0 件のコメント: