福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年7月4日木曜日

梅雨の晴れ間に♪

 きょうは、松尾せんせいとのまねまねヨーガです♪
七夕の絵本を読んで頂きました。
 七夕の歌に合わせて、身体を動かしていきますよ。
星のポーズも素敵にできました。
 ことばに合わせて、足踏みします。
新しい動きを覚えましたね。
 カエルポーズからの足つかみ。
このままのポーズで歩きます♪1・2~1・2~♪
 お友達と手をつないで、足をあげて~3秒待ちます!!
1・2~の3♪
きょうもたくさんの動きを覚えたよ♪
松尾せんせいありがとうございました。
ばぁ~♪
はじめましてよろしくね♪
みゆきせんせいとハイポーズ♪ 
 久しぶりの青空です!!
昼食後、お外あそびをいっぱいたのしみました♪
 まてまてまてまて~♪ 逃げろ♪ 逃げろ~♪
 セミの抜け殻、み~つけた♪

水たまりみ~つけた♪
あったかいね・・・ほんとだね♪
夏のにおい~み~つけた♪
メダカをたくさん頂きました!!
こども達、大喜びです。
ありがとうございます!!
[お知らせ]
明日は、七夕会です。
浴衣・甚平をお持ちの方は、着せて登園ください。
私服でも大丈夫です。
お昼のご用意は、要りません。
(スプーン・フォークも園のを使用します。)



0 件のコメント: