福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年7月18日木曜日

ごろごろごろごろ~♪

 今朝は、バケツをひっくり返したようなどしゃぶりの雨でしたね。
あ~びっくりした♪
 カミナリ鳴ったよ~♪と、どんな時も喜ぶこども達です。
 白色クレヨンでお絵描きしたよ。
白色と白色・・・見えないね~♪
 絵の具で塗ったら、でてきた♪ でてきた♪
不思議だな♪
 ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・
なおせんせいの声にお部屋は、し~ん♪
ドカーンの声で、ひっくり返るよ。出来るかな♪
誰のおへそ・・・食べようか♪
 クレヨンの歌あそび♪
どんな色がすき♪
おはようクレヨンの歌に合わせて、絵を描いていきますよ。
 お絵描き好きのこども達♪ 歌いながら~お絵描きするよ♪
たのしいな♪
 ボールころころころ♪
まてまてまて・・・・♪
 今日もいっぱい遊んだよ。
あっ泣き止んだ♪ 舞せんせいに抱っこされ、安心したのかな。
みんなの遊びをじ~っと見ています。
この繰り返しで大丈夫の場所だと覚えていくのです。
本日もよくがんばりました。 また一緒にあそびましょうね!!

0 件のコメント: