福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年7月19日金曜日

きょうの一日♪

 なおせんせいの絵本の時間のはじまりで~す♪
今日の絵本のタイトルは・・・”おばけのやだもん”
やだもんオバケがやだやだする子を捜しているよ。
こども達を一発で引きつけるタイトルと内容のお話でしたね!!
やだやだ言ってる子~いないかな~♪
 雨の毎日ですね。
うれしいな♪ うれしいな♪きのこちゃんが歌いながら、登場です!!
”きっきっきのこ~♪きっきっきのこ~♪!雨ってシャワーみたいでうれしいの~♪
(そろそろ晴れて欲しいのだけど・・・明日も雨模様ですね)
 おててブラブラ~♪足をブラブラ~♪陽気に踊るよ1・2・3~♪
みんなでアブラハムの子を踊ります♪
 最後のポーズも決まったよ♪
 今日から、夏休みの幼稚園も多く、本日は、大きいちゃんがいっぱい♪うれしいな!!
 新聞ジャンケンあそびをしましたね。
大きい子になると、いろいろなあそびも楽しめますね。
 おっと~小さな新聞紙になっちゃった!!
みゆきせんせいとAくん!!ワニにつかまらないように踏ん張っています♪
 たくさんのトウモロコシが届きました!!
Tくんのおじいちゃん、おばあちゃんありがとうございます!!
 早速に皮むき体験をたっぷりと楽しみました!!
 こんなに皮がついているトウモロコシは、なかなか目にしないので、みんな大喜びです!!
たくさん皮をむく事ができて、たのしかったです!!
☆ありがとうございました☆
また一緒にあそびましょう!!
良い休日をお過ごしくださいませ。
~今週もありがとうございました~

0 件のコメント: