福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年5月31日金曜日

ばばばあちゃんがやってきた!!

ばばばあちゃんがスイカのたねをまきました。
”なにをうめたのかな?”と何度も掘り出されるうちに種が怒りだしたよ~♪
どんどん大きくスイカが実るたのしいお話です。
 ”おいしいスイカがだよ~♪”
ばばばあちゃんが大きなスイカを持って、あそびにきたよ。
よいしょっよいしょっ♪
みゆきせんせいが絵本”すいかのたね”のばばばあちゃんに変身して登場です♪
 みんなに大きなスイカのお土産ですよ。
うわ~い!!ばばばあちゃんありがとう!!
 ばばばあちゃんと一緒にあそぶひと~♪ は~い!!
 今月もたくさんのおもちゃです♪
ご協力ありがとうございます。
 陽気に動き回る犬のコロに大喜びです。
あそぼうワン♪わんわわわ~ん♪
 お友達のおもちゃは、初めてみる物ばかりで新鮮なようです。
 ぼくのお気に入りの車だよ。
 かっこいいでしょう♪
 おもちゃおパーティーたのしいな♪
 へ~んしん!!
 コロおいで♪ おいで♪

ドミノ倒しできるかな~♪
ありゃりゃ~こわれちゃった~♪
今週もあっという間に終了です!!
6月が始まりますよ。
元気いっぱいに遊んで過ごしましょうね。

0 件のコメント: