福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年5月16日木曜日

野菜のおなか

 やさいのおなかの絵本を読みました♪
やさいのおなか・・・絵本にでてくるみたいになっているのかな♪
 包丁で切って、確かめてみてみよう♪
 レンコンのお腹のなかをのぞいたら♪ みんなのお顔が見えました♪
 きょうは、洗濯日和♪ 
 素敵なシャツを作りましょう♪
 野菜スタンプって、おもしろい♪
 どんどんTシャツが賑やかになってきましたよ。
 ぺったん♪ ぺったん♪ぺったんたん♪
シャツが乾くまでお外であそぼう!!
 なかよしみんなで出発です!!
 きょうも暑い一日でしたね。 いいとこみ~つけた♪
木陰は、涼しいな♪
 初めての絵本の森です♪
にこにこの一日です!!まま~ぼく元気だよ。
 こども達は、お砂あそびが大好きですね。
お砂からお水へ~そして泥あそび♪
汚れることを気にせずに遊べるって、すごいこと♪
 お友達とあそぶのってたのしいな♪をくり返し覚えることで、ママがいなくても大丈夫を覚え、外への憧れが芽生え、自分の足でどんどん遊び始めます。
この時期の友達とのあそびは、とても大切な時間です。
今、この瞬間、瞬間に心がぐんぐんと育っていくのです。
明日は、誕生日会と前期健康診断です。
元気に登園してください♪

0 件のコメント: