福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年5月14日火曜日

スイカの季節になりました♪

 くまもんなおせんせいの登場です!!
大きなふろしきの包みの中身は、な~に?
大きなスイカだよ~♪
 さてさて♪ 力自慢大会です!!
スイカ・・・もてるかな?
もてた~!!
 よっしゃ~!!
 大きなスイカ持てました♪
 今年、初のスイカ割り~!!
おおきいちゃん達は、手ぬぐいで目をかくします。
 どこかな?どこかな?
こっちだよ~♪
 スイカさんみ~つけた!!  ぽん♪
えいっ!!えいっ!!
アイタタタ・・・・
ここかな?
どこかな? 
こっちだよ~♪
 えいっえい!! また一緒にあそぼうね♪
 そ~れ!!
 最後は、りぃせんせいのあっちょ~!!で、スイカがぱっかん♪
大きなスイカが割れちゃった♪

こちら・・・試食コーナー♪
 いきおいよく食べています♪
 初物スイカ♪ 笑って頂きましょう♪
夏の味がしましたね。
 まだまだあそぶよ~!! よーいドン!!
安全に気をつけながら、お外あそびをたのしみました。
 おともだちとあそぶのたのしいね!!
 仲良く元気にあそびます♪
 大きな切り株、トントントントン音が鳴る♪
1・2・1・2~♪ 
ぼく、走れるようになったんだ♪
お日様の光をいっぱい浴びて、ぐんぐん大きくなってます♪
まねまねだ~れ♪ できました♪
 歌に合わせて、踊ります♪
泣いたカラスがもう笑った~♪
一日元気に遊んでいます。
ご安心くださいね。

0 件のコメント: