福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年5月29日水曜日

大きくな~れ!!

 年長・年中のおおきいちゃん達は、芋苗を植えました♪

 そ~っと土をかけてあげますよ。
大きくな~れ♪ 大きくな~れ♪
収穫の秋がたのしみですね。
 公園へ行く途中に、大好きなおにいさんを発見したよ。
黄色の帽子が似合うピカピカの一年生♪ 小学校生活にもすっかり慣れたようですね。
 今日は、涼しいきもちの良いお外遊びになりました。
こども達は、裸足になってお水や砂の感触を楽しんで遊んでいました。
ざ~♪ ざ~♪
 流れてくるお水がおもしろいのかな♪
 お次は、なにをしてあそぼうか♪
 一時預かりのkくんです。
かめさんの背中に初チャレンジ!! ドキドキドキ~♪
怖いけど・・・のぼってみたいのよ~・・・
 ひゃ~!! よくがんばった!!
何度もこのスリルを楽しんでいました♪
 まだまだ元気いっぱいあそびます♪
 ばぁ~!! いいおかおみ~つけた♪
また明日もいっぱいあそびましょう♪

0 件のコメント: