福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年5月7日火曜日

元気やったね~♪

 楽しい連休が終わり、朝からこども達の笑い声で賑わっています♪
 みんな~元気にしとったね♪
陽気なにわか隊の登場です♪
 「博多にわか」は、江戸時代から博多に伝わる郷土芸能です♪
博多弁をいっぱいたのしみました♪
”ゴールデンウィークが終わって、保育園が始まったったい。”
”学校は、いつからね?”
”学校やけん、きょう行く(教育)やろ♪”
 チャンチャチャンチャ♪ チャンチャチャン♪
ありがとうございました~♪
 外が晴れとるよ~♪ 
ニワカ隊~しゅっぱ~つ♪
公園着いた♪うっひゃっひゃ~♪ 
 休み明け、みんなにっこにこで登園できましたね。
えらかった~♪
 ママとパパにいっぱい甘えることができて、うれしかったことでしょう。
良かった!! 良かった!!
 青空の下、元気いっぱいにあそびまわっていましたよ。
見ない間に 重くなったかな~♪
 きょうのまねまねヨーガは、お昼寝前にみんなで行いました。
まねまねだ~れ♪の声が掛かると、すぐに集合です!!
みてみて~♪ 身体をなでなで、ぐ~んと伸ばすのうれしいね♪
ど~んな感じがするのかな♪
明日も元気いっぱいあそびましょう!!

0 件のコメント: