福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年5月28日火曜日

いちご風船であそびましょう♪

 みえる♪ みえる♪
 よく見える~♪
 きょうは、ゆうこせんせいと一緒に遊んだよ。
 きっき~きのこ~♪きっき~きのこ♪
きのこの歌・かえるの歌を歌ったよ。
 赤色風船・ピンク色風船♪風船ぷ~って、できるかな~♪
お顔も風船みたいに真っ赤になった♪
 シールをぺったん♪ぺったん♪いちご風船になりました♪
 いちごのつぶ模様も様々ですね♪
ぼくのいちご~大きいよ♪
          
 いちごちゃんと遊びましょう♪
そ~れ♪
 あっちへパタパタ♪
こっちへパタパタ♪
 いちご風船でいっぱい遊んだよ。
もしもし~♪
うんうん♪ また一緒にあそぼうね!!
 きょうのおやつは、びわですよ。
びわを初めてみた子は”これって~みかん?”って尋ねていましたよ。
びわの季節になりました♪
おいしかったね!!

0 件のコメント: