福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年5月23日木曜日

ぼくとわたしのすきなこと♪

 音楽に合わせて、自由におどるの大好き♪
せんせ~い♪ うたかけて~っとリクエスト。
ちっちゃいちゃん達も大きいちゃん達と一緒に踊って遊んでいますよ。
かわいいですね。
 なにやら、大きなものができています!!
よ~くみてください♪ 飛行機の駐車場です。
 お絵描きタイム♪ マジックあそびたのしいな♪
 今からパーティーがはじまるの♪ あそびにきていいよ~♪
おおきいちゃん達の笑い声に安心したようです。
ぐ~ぐ~ぐっすり午前睡♪たのしいたのしい夢の中♪ 
 朝の会のはじまり♪ はじまり♪
手をたたきましょう♪
おもちゃのチャチャチャ♪めだかのがっこう♪
はをみがきましょう♪ことりのうた♪
 アイアイ♪ かえるのうた♪ おはようクレヨン♪をうたったよ。
 上手~上手~♪
 なおせんせいのことばあそびのはじまりです!!
 あいうえお♪ あいうえお~♪
どこかでだれかが~どこかでだれかが♪
だれかがどこかで~だれかがどこかで♪
かきくけこ♪ かきくけこ~♪ 
(わ行まで、へびくん達に負けないように、お口をしっかり開いて声出すよ。)
できるかな? できました!!
 大好きなお外へ出発です!!
こども達の元気は、底なしです♪
 化石発見!!  お砂からでてきた石に大喜びです♪
もっと?
もっとして~!!
はりきって背中を押して遊んでいます。
お友達とあそぶのたのしいな♪ 
お外大好きRくん♪また一緒にあそぼうね!!
 おねえちゃんって優しいな♪
きれいな髪ね~♪
ママみたいにクシでといてくれています♪
 夕方になっても、元気いっぱいです!!
バーベキューごっこの始まりです♪
うちわでパタパタ扇ぎ始めましたよ。
しばらくすると・・・・バーベキューごっこからキャンプごっこに変化して、更に賑やかに遊びはじめましたよ。
”エビチリ~エビチリ~♪”
あつあつに焼けてきたようです♪
子ども達だけで、あそびの世界を広げて遊んでいます♪
大きいちゃん達のやりとりをちっちゃいちゃん達もマネして、遊び始めます。
創造力が芽生えている瞬間ですね。
”今日もいっぱい遊んだよ~♪”

0 件のコメント: