福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年5月15日水曜日

ジャンプでぴょ~ん♪



 おおきいちゃん達は、縄跳び練習がんばった♪
手と足の動きが覚えるまで、四苦八苦♪ がんばれ~おおきいちゃん!!
 長縄とびで跳び方のリズムを覚えたよ。
 きょうは、ゆうこせんせいの日です♪
せんせいこれ読んで~と次々に持ってきては、絵本をいっぱいたのしんでいましたね♪
 そらまめくんとめだかのこのお話もみましたね。
たくさんのお豆さんの登場です。
 スナップえんどうの筋むきのお手伝いをしました。
 大きいちゃん達は、とっても上手です。
 ぼく達は、そら豆の皮むきしたよ。
そら豆くんのふわふわベットと同じだ。
 空っぽだよ~♪
 ちっちぃ豆こ~ろころ♪
 皮むきの後は、手作りおもちゃであそびます。
白い紙コップの上にひよこちゃんをのせて、下に引っ張ると~♪
元気にぴょ~んと飛び出すよ。

お家でも遊んでみてくださいね。

0 件のコメント: