福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年5月17日金曜日

おたんじょうび おめでとう!!



 きょうは、KちゃんとTくんのおたんじょうび会です!!
仲良し年長さんで~す♪ 6回目のおたんじょうびおめでとう!!
作りだすことが大好きな二人です♪
優しさいっぱいに大きく育っています。
おたんじょうびおめでと~う!!
みんながお祝いのお歌を歌ってくれました♪
 質問コーナー!! はいは~い♪ 
だいすきな二人に聞きたいことがいっぱいです♪
 きょうは、ジャックと豆の木のお話シアターをみましたよ。
ドシンドシン・・・・大きな足音にお部屋もし~ん・・・・
あ~こわかった!!大男がいなくなると、みんなにっこりです♪
 うさぎさんに変身して踊りましょう♪
大好きなまねまねヨーガのHAPPYSONGを踊ります♪
 うさぎのトンネルくぐるよ。 大きくな~れ♪ 大きくなった♪
 今週も元気いっぱいに終了です。
 昼食後は、前期健康診断です。
絵本を見ながら、後藤先生が来られるのを待ちましょう。
子ども達は、絵本にでてくるくま先生が大好きです♪
咳が治るくま式うがいを覚えましたよ。
こども達に尋ねてみてくださいね。
よろこんでマネしますよ~♪

 こちら、ナースステーションです♪
名前が呼ばれるまで、お待ちくださいね。
あっ先生がお見えになりました!!

大きくなったかな?
順番に健診がはじまりました。
とてもお利口さんに順番を待つことができました。
皆さん健康ですね。 たのしい休日を過ごしていてくださいね!!
は~い!!

0 件のコメント: