福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年5月10日金曜日

いちごいっぱいうれしいな♪


 久しぶりの登園です!!
元気になって、よかったね~♪
すぐに泣き止み遊び始めました。
ぱぱ~まま~心配なかよ~♪ げんきばい!!
 きょうは、いちご狩りごっこをしましたよ。
汽車に乗って出発で~す!!
 あ~るけあるけ♪ 遠足だ~♪
 でこぼこ道を超えたら、いちご山~♪
 お山を滑るよ、1・2の3~♪
あっ!!いちご山のおばちゃんだ♪
お椀をもらったら、いちご摘みのはじまりです♪
 いちごがいっぱい♪ うれしいな♪
 夢中になって、摘んでます。
 いちごいっぱい♪ うれしいな♪
どれが甘いかな~♪
今年最後のいちご狩り~また来年のおたのしみ♪
いちごさんに会えて、うれしかったよ~とこども達。
はいっ100gです♪試食コーナーへどうぞ♪
 おいしい♪ おいしい♪ おいしいね!!
いちごをたっぷり堪能しましたね。
いちごをたべたら、まだまだ続くおたのしみ♪

 こいのぼり父さんのお腹の中であそびましょう♪
 上手にトンネル通っていましたね。
 こいのぼりのお腹だよ。
 すすめ~すすめ~♪
 やっとでてきたよ。
 ゴールはどこだ♪
 でてきた!!でてきた!!
 何度もたのしむおねえちゃん♪
 だっておもしろいも~ん♪
 ママのお腹の中みたい♪
ドキドキドキ・・・大丈夫♪
おおきいちゃん達は、余裕顔♪
 でてきた!!でてきた!!
 今度はだ~れ♪と覗いてみたら・・・
 ぼくのおにいちゃんだった~!!
 たのしいこいのぼり遊びとなりました!!
こいのぼりもお空へ帰るよ。また来年まで~さようなら~♪
一時預かりのHくん♪お昼になったら・・・泣き止めた♪
いいおかお~できました♪
また一緒にあそびましょう♪
今週もありがとうございました。
日曜日は、母の日です!!
こども達は、がんばるお母さんの様子をいつも見ています。
おかあさん大きくなるのまっててね!!

”おかあさんいつもありがとう♪おかあさんだ~いすき♪”
~こども達より~







0 件のコメント: