福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年5月24日金曜日

チョキチョキチョキ♪

 今週もまねまねヨーガで元気な心作りをしましたよ。
 きょうは、ハサミをつかって遊びます。
上手だな~って、みゆきせんせいが見ているよ。
 ちっちゃいちゃん達は、びりびり~ってちぎって遊びます。
 大きいちゃん達は、ハサミに慣れっこ♪
リズム良く、チョキチョキ切ることできました。
 集中して切ることができました。
 ぼくも、びりびり~って、できたんだ♪
 チョキチョキチョキ♪ いい音♪いい音♪たのしいな♪
 こんなにいっぱい切れました♪
今週もあっという間に終了です。
 いいおかおで一日過ごすことができました♪
 かわいいお顔み~つけた♪
 また来週も元気いっぱいあそびましょう♪
体調に気をつけて、たのしいお休みをお過ごしくださいませ。
(仮面ライダーのフルボトルをブロックで作って遊んでいましたよ♪世界にひとつだけの素敵なおもちゃができました♪)こども達ってすごいでしょう♪

0 件のコメント: