福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年5月30日木曜日

おたんじょうび おめでとう!!


 きょうのまねまねヨーガは、松尾せんせいと一緒です♪
お久しぶりです!!よろしくお願い致します。
”みんな~大きくなりましたね~♪”
とても上手にまねまねヨーガができるようになっていたので、松尾せんせいが驚いていましたね。
まねまねヨーガのポイントを復習しました。
背中のエンジェルちゃんを意識しながら、動かすともっと素敵ですよ~♪
 カードと同じポーズができるかな♪
松尾せんせい~みてみて~♪
いつも以上にはりきるこども達でした。
 きょうは、この後、Nちゃんのおたんじょうび会という事もあり、松尾せんせいが”いのちのまつり”の絵本を読んでくださいました。
数えきれないご先祖さまが誰ひとり欠けても、あなたは生まれてこなかった。
あなた達の命は、ご先祖さまのいのちでもあるわけさ~。
 いのちにありがとう!! 
 今日は、わたしの誕生日♪ 
たくさん笑って過ごしましょうね。まい先生と一緒にハイポーズ♪
1才の頃から、絵本の森で過ごしたNちゃんです。
6さいのおたんじょうびおめでとう!!
来年は、待ちに待った一年生です♪ もうランドセルも買ったのよ~♪
 質問コーナーの時間だよ。大好きなNちゃんのことをもっと知りたいな~♪

 エビ姫物語をたのしみました♪
 うたや踊りがきらいなエビ姫さまが、うたの楽しさや踊る面白さを知るお話です。
”あっエビ姫さまが笑った♪笑った♪”
みんなもにっこりいいお顔で見ています。
よかったね!! 
 Nちゃん変身クイズです~♪ よ~く見ていてね・・・・
Nちゃんただ今変身中~♪
 どこが変わったかわかるかな? (5つだよ)
Nちゃんは、小さな頃から、踊ることが大好きです!!
踊りの大好き仲良しKちゃんとラプンツェルになって踊ります。
たくさんのお客さんの前で踊ってもらいましょう♪
☆たのしいおたんじょうび会になりました☆
健やかに優しさいっぱいに大きく育っていてね。
(お知らせ)
明日は、おもちゃパーティーです。
お気に入りのおもちゃをひとつ持たせて登園ください。
ご協力よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: