福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月9日金曜日

雨が上がったよ♪

 朝9時~まねまねヨーガのモニタースタートです!!
月曜日~金曜日♪早めの登園のご協力ありがとうございました。
 足の裏の真ん中♪ 足のおへそをくるくる優しく指で押してあげるとね~
うんちがいっぱいでてくるよ~♪
(便秘気味の方は、足の裏をマッサージしてみてくださいね♪)
 そらみよう♪ そらみよう♪ 
ぐ~んと身体を伸ばす心地良さを日々感じるようになりました。
 ちっちゃいHくんも自分の手をスリスリ~♪ してました♪
おててをスリスリしたら、ぽっかぽか♪
 ほらっこんなに温かくなりました♪
 自分の身体をなでなでしましょう♪
い~のちさん ありがとね~♪(頭をなでなで)
い~のちさん かわいいね~♪(肩をクロスしながらなでなで)
い~のちさん だいすきよ~♪(おなかと背中をなでなで)
い~のちさん あいしてる~る・る・る~♪(足を包むようになでなで)
最後は、自分を自分でぎゅ~っと力強く抱きしめます。
日本では、なかなか愛してる~って言葉を口にすることがないので、
こども達は、最初、照れて笑っていましたが、毎日愛してる~の言葉を口にすることで、優しい声で自分に愛してる~が言えるようになってきました。
自分が自分を大好きだといえることって大切なことですね。
きょうもイキイキと生きる喜びを感じながら、こども達はスタートです!!
 りぃ先生が絵本を開いて大笑い♪
おじいさんが踊ってるように見えますね~ぼく達もおどっちゃおう♪
 なんのポーズをマネしているのかわかるかな♪
 きょうも陽気な絵本の森です♪
 先生~あげる!!
お手紙を書いては、クスクス笑っていたおにいさん。
手紙の中身は、なんだろう?
 うんこ♪しっこ♪ いろんな文字を書いて楽しんでいたようです!!
字が書けるようになり、お手紙を書く楽しさを感じる毎日です♪
男の子達って、おもしろいですね。
うんこだけでいつも大笑い♪
こんなひょうきんなお手紙が書けるようになるとは、これまた成長を感じます♪
 さつまのおいものうちわシアターをみましたね。
最後におならぶ~♪が鳴ると、これまた大喜びしていましたね。

 ちゃちゃつぼちゃつぼ♪ 
できるかな?
 お茶をふ~ふ~して、いただきましょう♪


 もういいかい♪ 
ま~だまだ♪
 よいしょ~!!
 もっともっと~♪
 また一緒にあそぼうね♪
おおきいちゃん達は、なにをしているのかな?
 だるまさんがころんだ!!
 だるまさんがころんだ!!
だるまさんがころんだ!!
だ~るまさんがこ~ろんだ♪
雨もあがって、うれしいね♪
皆様良い休日をお過ごしくださいませ。
今週もありがとうございました。

0 件のコメント: