福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月1日木曜日

まねまねヨーガ♪

 早起きできた♪
まねまねヨーガの代表 松尾先生(みわちゃんママ)にお越し頂いております。
 身体の状態を整えるヨーガのモニターに選ばれました♪
朝九時まねまねヨーガのスタートです!!
早めに登園できる方は、8時50分までにきてください。
 ひとつひとつの動きをゆっくりと~不思議と身体がぽっかぽか♪
月~金曜日 本日から90日間のモニター体験。
車・テレビ・インターネット・・こども達の取り巻く環境は、年々慌しくなる毎日です。だからこそ、静かに自分の身体と向かい合い、五感を感じる時間をつくっていきたいですね。

 はいどうぞ♪
いただきま~す♪ 朝から仲良く遊んでいます。
 きょうのわらべ歌あそび・・・”いっせんどうか”
いっせんどうかはおもたいな~てくてくくらべのおおげさよ♪きゅ~うどん!!
きゅ~うどん!!でトンネルがくずれますよ。つかまらないように気をつけて~♪
 同じお歌で今度は、みかん送りです♪
真ん中の子がオニ役です。
 みかんをそ~っと回していきますよ。
誰のおててにみかんがあるかな?わかるかな♪
 みんなの大すきなみかん♪
どんな味がするのかな~♪ ひとつぶぱっくん♪
ひとつぶの甘さを口いっぱいに感じて食べました。
 お外あそびだ!!よ~いどん!!
オニごっこが大好きですね。
 お日様ぽかぽか♪
 元気いっぱい遊んだね。

明日もいっぱいあそびましょう♪
 は~い!!

0 件のコメント: