福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月7日水曜日

あそぼ♪あそぼ♪

 朝9時~!!まねまねヨーガのモニタースタートです!!
おはなしゆびさんの歌に合わせて、足の指を優しく回していきましょう♪
(血の巡りを良くする動き)
歌の終わりに指をピン♪と離すところがお気に入りの子ども達でした。
 ロケットになりますよ。10・9・8・7・6・5・4・3・2・1~!!
身体をゆっくりと小さく沈めて~発射~!!
 とっても素敵なロケットさん♪
 きれいなきれいな三日月さ~ん♪
 よいしょっ!!よいしょっ!!ここは、美野島商店街♪
 みかんを持って、どこいくの?
 着いたところは、みんなの大好きな芝生広がる小柳公園で~す!!
よいしょっよいしょ!!
 すぐに、裸足になって遊び始めましたよ。
 もういいか~い♪

          
 ま~だだよ♪
もしもし?まま~♪今ねぇ~公園いるよ。
 おサルさんになって遊んでいます♪
 すべり台って、おもしろい♪
きゃ~!!すべり台ってたのしいな♪
登ったものの・・・滑れずにいたkちゃんをおにいちゃんが助けてくれました♪
 お待ちかねのみかんタイムのお時間です♪
お外で食べるみかんって、おいしいね!!
ぼく、みかんの薄皮も食べれるようになったんだ♪
ず~っとできなかったことが、出来るようになったTくんです!!
お友達の励ましで、心も身体もぐ~んとおおきく育っていましたね。

0 件のコメント: