福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月15日木曜日

七五三参りへ~♪


 きょうは、とってもいいお天気♪
うれしいんだも~ん♪と、いつも以上にはりきってまねまねヨーガスタートです!!

 最初は、ぐ~!!じゃんけんぽん!!
 きのいいあひるの子の歌に合わせて、身体をゆっくり動かしていきますよ。
 Nちゃんせんせいが、みんなの身体をきれいだね~ってなでてくれました。
優しい手の感触♪それだけで元気な身体になりますね。

 きょうは、とても暖かな一日になるとのこと・・・♪
そこで、全員で出発に変更で~す!!

 やった~!!やった~!!0・1歳児チームも一緒に七五三参りへ行きましょう!!
 どんどん歩くよ♪
ここは、柳橋市場です!!
 橋を渡るときに、カモさんをいっぱい見つけたね。
 さぁっ!!到着!!
神さまのお家に着きました。
 みんなでご挨拶にいきましょう♪
 おててをきれいに洗ってね。
 おおきいちゃんがちっちゃいちゃんの面倒をよく見てくれていましたね。
 なかなか出来ない体験ができました。
お相撲さんにも会えましたよ♪
 順番にご挨拶です!!
 こんなにおおきくなりました♪

 良いお天気に恵まれて、本当によかったです!!
 まま~!!お弁当ありがとう!!
 大きなお口で食べてます!!
 だって~おいしいんだも~ん♪
 食べたら、いっぱいあそびます♪
 ここは、住吉公園で~す!!
 ちっちゃいちゃん達も目が覚めたようです♪
 どんどん動き回っていましたよ。
 ハトさんをじ~っと見てます♪
たのしい遠足になりました。

また明日も元気いっぱいあそびましょう!!

0 件のコメント: