福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月8日木曜日

遊びこむってうれしいな♪



朝9時~!!まねまねヨーガ♪モニタースタートです!!
早い登園のご協力をありがとうございます!!

 身体をぐーんと伸ばしていきますよ。 どんな感じがするのかな♪
きもち~な♪
両足伸ばしてだれでしょね~♪
オットセイ♪ オットセイ♪
 ボート♪ボ~ト♪
かわいいボートになりました♪
身体をぐ~んと伸ばしたり、小さくなったり・・・
ど~んな感じがするのかな♪
今日も気持ちの良い朝のはじまりです!!
 チョキチョキチョキ♪ なにができるかな?
 七五三の袋を作ったよ♪
 おおきいちゃん達は、ハサミで製作するのが得意です♪
ちっちゃいちゃんに教えてあげるのも得意だよ~♪
上手だね~♪ おおきいちゃん達の優しさに囲まれながら、ちっちゃいちゃん達も素直にのびのびと育っている毎日です!!
今日は、子ども達と約束をして・・・♪
お片づけ~の言葉は、ご飯まで言わない日にしましたよ。
お友達と仲良く♪
どんどん遊んでいます♪
小さな子達も”なにすればいいの?”なんて、全く尋ねませんよ。
自分達で考え、どんどんどんどん♪あそびます!!
自発性が今ぐ~んと伸びているのでしょうね♪
トントントン♪小さなお家は、誰のお家かな♪
ぷっぷ~!!ぷっぷ~!!
車大好き♪乗ってる気分でいるのでしょうね♪
11時半・・・お昼の時間になったけど・・・あまりにも・・
たのしく遊んでいる様子に声を掛けることができず・・・
後15分待ってみよう♪
あっ・・どんどん遊びが変化してきた・・・もっと・・
楽しそう・・
お片づけ~の声を掛けるのが申し訳ない・・・・・
時計をチラチラ見る先生達をよそに全く気にすることなく
笑顔で遊んでいる子ども達です♪
そろそろ腹時計もなったかな?

 12時~!!子どもの皆さん・・・ごめんなさい・・・
みんなでお片づけ~!!
みんなでお方付けをしましょうね!!
いっぱい遊べたことがうれしかったのでしょう♪
あっという間に片付いた!!
おいしいお昼の時間になりました♪


0 件のコメント: