福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月21日水曜日

晴れますように~♪



 朝9時~!!まねまねヨーガのモニタースタートです♪
足の指を動かすと、怪我が少なくなるんだよ。
みんなの身体を支えている足の裏さん♪いつもありがとう♪
初めて、まねまねヨーガに参加の一時預かりのYくんです♪順応の早さにびっくりです♪
 身体をアイスクリームみたいに、くねくねくね~♪力を抜くことをイメージしましょう。
できるかな?
元気な朝の始まりです!!
 みてみて~♪ かわいいでしょう♪
園長せんせいが厚紙でイヤリングとネックレスを作ってくれたよ。
なるほど~♪ 素敵なアイデア♪さすがです!! 
厚紙に切り込みをいれたイヤリング♪
耳にしっかりとくっついているところがかわいいですね。
 ゆうこ先生とおままごと~♪ どんどん注文が入っていましたね♪

 くねくね好きのへびさんがでてきたよ。
はぁ~って吐いたら、でてきたよ。白いわたがしな~に?
へびさんとのやりとり遊び♪

 あ・い・うえお~あいうえお~♪へびさんに負けないくらいに元気よく♪
あいうえ体操しましたね。
 おおきいちゃん達、なにを作っているのかな・・?
てるてる坊主~てる坊主~♪ あ~した天気にしておくれ~♪
[お知らせ]
明日は、年少・年中・年長児の体験学習です!!
9時半までに登園ください。雨天決行ですが、出発時の雨の状況をみての判断となります。晴れることを願っていてください♪
(詳細については、体験学習のおたよりをご覧ください)

0 件のコメント: