福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月26日月曜日

ころころころころどこへいく♪

 今週も元気にスタートです!!
足を伸ばして~グーチョキ♪パ~♪
足ジャンケンのはじまりです!!
 指先をくるくる回していたら、身体がぽっかぽかになってきた♪
 まねまねヨーガのモニター体験♪
カードの動物さんに変身して、静止のポーズ♪ 動きの間を感じましょう♪
今週も9時からモニタースタートです!! ご協力よろしくお願いいたします。
 いってきま~す♪ 新幹くんにのって、大阪にいってきま~す♪
 でんでらりゅうば♪ できるかな?
4つの動きを覚えます。
ぐ~ポーズ!!親指ポーズ!!チョキポーズ!!きつねポーズ!!
歌に合わせて、動かします♪
園長せんせいできた~♪ 指と頭を使って、がんばった~!!
 今度は、できるかな?
あんたがたどこさの歌に合わせて、ジャンプです。
”さ”のところでは、両手・両足広げます。
今度は、こども達も上手にできました♪
 大きな箱を仲良くもって~
 ビー玉ころころスタートです♪
 あっちへころころ♪ こっちへころころ♪
おもしろいね~♪
 たくさんの道ができました♪
みてみて~♪ おねえちゃんみたいにできるかな?
 できた~♪ ビー玉の動きを目で追っていましたね。
きれいなビー玉♪ ころころ動く様子がおもしろい。
ビー玉画の完成です!!


0 件のコメント: