福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月13日火曜日

火曜日~!!



 朝9時~!!まねまねヨーガのモニタースタートです!!
覚えた動きを自分達でやってみます♪
飛行機~ぶーん♪ぶーん♪雲の上をイメージしながら、飛んでいるところ♪
 ラッコのポーズ♪
おなかの上で貝割ろ~う♪トントントン♪
 両手・両足を伸ばします。
アイスクリームのように、身体の力を抜けていきますよ。
 最後は、自分の身体をぎゅ~!!っと抱きしめます!!
今日のぎゅ~は、いつもより長いです♪
だって~大好きなんだもん♪と子ども達。うれしい一日のはじまりです。
 今日のブームは、折り紙のようです。
お友達が折り紙を始めると・・・
 ぼくもやる~!!と折り紙の本を見ながら、あそび始めましたよ。
 しゅりけんできた♪ うれしいな♪
その様子を後ろで見ているちっちゃいちゃん♪
真剣顔でおにいちゃんを見てますね。すごいな~って見てますね。
わたしもできた♪
 ぼく達は、ボールあそびがだ~いすき♪

 おおきいちゃん達のメロディオン練習♪ 
年少組・・・キラキラ星
年中組・・・大きな栗の木の下で
年長組・・・山の音楽家を練習中~♪
 だ~るまさんがこ~ろんだ♪
お外で元気いっぱいあそびます!!

 上手に動きを止めていましたね。
お花の実を投げて、ケンケンパ!!

 仲良しランランうれしいな~♪
白・黒チームに分かれて、よ~いどん!!
リレーごっこもたのしかったね!!

0 件のコメント: