福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月14日水曜日

水曜日~♪

 朝9時~まねまねヨーガのモニターがスタートです!!

 きょうのリーダーは、Hおにいさん♪
やる気いっぱいです♪
 身体をぐ~んと伸ばしていきますよ。
背中がぴ~んとなりました♪
 おにいさんが足をゆらゆら♪
ど~んな感じがするのかな♪
お友達に触られるのって、うれしいな♪くすぐったい気持ちがするけどうれしいね♪
きょうも気持ちの良い朝の始まりです。
 元気なみんなが集まった!!
まつぼっくり♪いもほり♪クラリネットをこわしちゃった♪おはようくれよんの歌いましたね。
          
 あの山こえてどこいくの?のお話シアター♪
お次は、だれがでてくるのでしょう♪
 歌に合わせて、あんぱんまんを回していきますよ。
おとなりへ~おとなりへ~♪

 上手に回していくことができました♪
 続いて・・・おおきいちゃんチームのお手玉あそび♪
まつぼっくりの歌に合わせて、お手玉を回していきますよ。
まつぼっくりがあったとさ!!の”さ”の時におとなりさんの手の平にお手玉を置きますよ。できるかな?
さすがっおおきいちゃんです!!すぐにあそび方を理解することができました。
 ちっちゃいちゃん達は、お手玉の棒倒し~!!
棒が倒れたら負けですよ♪
そ~っと取っていきますよ。
 最後は、鉄棒でぐるりんぱ!!
きょうもたのしかったね!!
明日は、七五三参りの遠足です!!(0、1才児は、園内にて通常保育です)
出発は10時です!!迷子にならぬようにスモックを着用します。
暖かい素材の上・下で登園してください。
詳細については、園のたよりをご確認くださいね。
ご協力よろしくお願い致します。
お昼寝後、にこにこお顔に大変身♪
また一緒にあそびましょう♪

0 件のコメント: